sunmoonのブログ

愛する彼女との大切な思い出日記

支那そば🍜

今回は彼女とではありませんが、昨日は仕事で徳島県へ行って来ました!


地元の方と一緒に仕事をし、その方に案内してもらい、支那そばを食べに行くことに!


徳島に来たからには徳島ラーメン🍜!

と思っていた僕…


徳島県に入ると行く先々に支那そば屋の看板が立ち並んでいる!


もしかして支那そばの事を徳島ラーメンと言うのだろうか⁉️


地元の方にそんな事を訪ねると。


まさにその通りで、地方に行けば徳島ラーメンと掲げている、それこそが支那そばとの事!


なので、徳島の人達は感覚的には徳島ラーメンとは存在しないものだそうです💦


地方で支那そば!と掲げるより、徳島ラーメン!と掲げた方が確かに地方の方には、徳島の発祥のラーメンだと言う事がわかりやすいから、近年徳島ラーメンと掲げて出すお店が増えたそうです!


そんなこんなで、向かった先は!


支那そば屋 『十三八』さん



昼時より少し早めに伺いましたが、既に店内は満席で、お昼を回るとどんどん人が押し寄せて来ました!


注文したのはもちろん支那そば!の小!笑


最近彼女と見つけた、胃袋小さい人用の美味しい食べ方です!😁


ラーメン小とチャーハン小のベストマッチング!👍



うん!うまい!😋

徳島ラーメンと言えば、この上に生卵をぶっかける!というのが定番なのかと思いきや。

以外と地元の人達は生卵をぶっかけないそうです!💦

好みだそうですが…😅


とにかく徳島ラーメン事、支那そば‼️

本当に美味しかったです!😋


3年間たくさんのところに彼女とお出掛けしてきましたが、いまだに四国には行っておらずだったので、

これを機に、四国をデートプランに入れて行こうと思いました!


今度は大好きな彼女と、支那そば食べに来よう〜😚

×

非ログインユーザーとして返信する